タモリ倶楽部 大宮大成鉄道博物館

今回は模型のジオラマの話から。
HOゲージの模型運転上の真ん中の池から出てくるとかどんだけー。
学芸員さんの話によるとレイアウト製作に年単位の期間を要したと
いうことですが、これは以前の
秋葉原交通博物館のレイアウトの規模から考えると納得できるかも。
それからミニ列車の試乗もしていましたね。
シュミレーターのほうは同時進行でSLシュミレータの動画を
オムニバス(id:OMNIBUS)さんのところで見ていましたw
ここでシュミレータの監修をした音楽館の向谷実氏が登場。
てか、こだわりすぎだろw 絶対にこんなのやらない気がするw
あとはいろいろとスペースがあるので紹介。
結構秋葉原から移設してきたらしきものが映っていましたね。
ともかくいつになったら行くかわからないけど結構楽しめそうで
期待大ですね。