NHK 特報首都圏「ネットの祭で被害続出」

たまたま夕飯食べるかどうかの時間帯だったので見ていましたが、
ここでいう祭は主に言う2ちゃんねるでの祭でしょ。
『ネット=怖いもの』という図式を作ろうとしている編集が
あかるさまで見ていてちょっと偏見すら感じる部分はありましたね。
あと後半で触れていた「嫌韓流」の話についてはネットの
利点という意味での紹介としてはすごいよかったと思いますね。
嫌韓」がネットでの思い込みとか言うけど 韓国ってそう
いい国だとは思えませんよ。
↓の記事見るとわかると思いますが。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/999738.html
てか2chの祭ってどうも悪い例ばかりが目立つからなぁ・・・。
古くはバスジャック以降、ハロネタだとSTKの画像公開から
村上愛℃-ute脱退に至る流れだとか・・・。
まぁ、そう考えると被害みたいな流れにとられるのも
仕方ないんだろうけどねぇ・・・。