テレビがスポーツを殺す。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/992769.html
最近の男子ゴルフの石川遼選手、早大の斉藤祐樹投手の
話題しかり、変にマスコミがミーハー的な話題と
して取り上げようとしているのは明白ですが、
自分的にはこういうのは嫌いですね。
スポーツの魅力っていうのより選手がどうこうだけの話で
終わってしまうという側面があるし、その選手が目立たない・
出ないともなれば試合そっちのけで帰るとか、携帯カメラで
撮影するという常識はずれの行為をする人も
いう自己中心的なミーハーな人間を生むっていうのは
マスコミの報道体制の責任だと思います。
自分は野球に関しては年15試合前後観戦と周りから見れば
少なからず現場系?な部分もあるみたいですが、自分は
現場でないと味わえない雰囲気、見れない場所とかを見に
行っているというのはありますね。 
応援席なんて滅多にテレビに映らないしゲームを盛り立てる
もうひとつの主役がファンであるという最たる象徴だと思います。 
だからこそ一緒になって応援していますし、テレビ中継でも
映してほしいと思いますね。
そういう意味では定点的なアングル中心ではなくいろいろと
映してほしいと思いますね。
実況・解説に関してはいらないとまではいわないけど余計な
小ネタとかよりは選手の情報というものを
しっかり伝えてほしいですね。 
それがスポーツ中継に一番望まれる内容だと個人的には思います。