公式プロフィール更新とか

http://www.helloproject.com/artistlistindex.html
ハロプロの公式のプロフィール欄が更新されましたね。
ワンダフルハーツエルダークラブ、その他と分けられたのですが、
マコが中間にいなかったとき正直言ってあせりましたよ。
っていうかあの事務所なら知らないうちにマコに対する仕打ちは
いろいろな意味で酷いものがあるので消しかねないので心配
だったのですが、残っていただけよかったです。
ただ、いまだにハロプロエッグのプロフィール公開が
公式ページでないのは残念ですね。
新人公演のサイトのほうも今後、どうするのかわかりませんしね。
そういう意味ではプロフィールの紹介とかはほしいですね。
また、過去のユニットに関しては別ページに分けたほうがいいと思いますし。
別に別れているやつってGAM以外、復活はまずないユニットばっかりじゃん。
モーニング娘。さくら組モーニング娘。おとめ組
あぁ!、ZYX・・・。 と色々とメンバーかけてるユニットありますからね。


あと、このついでだから言いますが、少しでもユーザーのニーズに
応えようとする姿勢っていうのはないんですかねぇ・・・。
PVの内容などの部分や販売戦略然り・・・。
それから6/11付けの向こうの更新で触れましたが橋田三令ちゃんが
ハロプロエッグから卒業しましたね。
これに関しては表向きは頑張れということを書いてはいますが、
UFAが素材を活かしきれなかったと言う例の一つとしてもったいない
事例だと思いますね。
いまのハロプロはいろいろスキャンダルがあったせいもあり、
さらにヲタ相手方面にシフトした戦略となっていますが、
それなら適当にやってればどうとかなるというのがUFAにしても
メンバーにしてもあると思うし、質のほうも向上する
気配を見せないと思います。
素材がよくても特定のメンバーだけ目立たせ、あとは適当に使うと
いうのはハロプロの最大の悪いところであり、
それが原因で後進が育たないというのもあると思います。
その後進を育てる気がないというのも含めてUFAの会社の
体質自体が目先の収入と話題中心でイメージ回復とか考えないと
いうのはどうかと思うし、モーニング娘。を見ても
ばら売り戦略とか全盛の時期にやってなくて失敗しているといる
中長期的な目でものを見ることが足りない会社だとは思いますね。


また、Berryz工房℃-uteハロプロエッグなどの世代については
将来を見据えた上で歌にこだわるのではなく、
その他の路線というのもありだと思います。 
舞台に関してはちょこちょこやっていますが、
チョイ役でテレビドラマとかもありだと思いますね。 
でも出番的には「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」の前田憂佳ちゃん
くらいは出てほしいですが。
特にエッグメンなんてハロプロのイメージが世間的について
いるわけではないのでそういう使い方してもいいと思います。


そういう意味ではAKB48なんかは頑張っていると思うよ。
あくまで12日放送のリンカーンを見ていた感じですが。
ちなみにAKB48のほうですが、曲自体のPVはいいという話を
聞いたことがあるので機会があれば見てみたいですね。
あと、自分としてはAKB48を「いちいち劇場まで行って見るのはちょっと・・・」って
言うのはありますね。
まぁ、自分の興味の対象の話としてであってAKB48推しの方の批判ではありませんが。