マスコミは聞く相手考えろとゆいたい

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/988483.html
実力があるということはタイガー・ウッズも風の噂とかで
聞いてはいると思うけどプロプレーヤーじゃない選手のことを
海外の選手に聞くのは間違ってないかい?
しかも全米オープンの会見で。
これを日本の男子ゴルフでたとえて言うなら片山晋呉プロ
あたりに「(鈴木亨プロの娘の)℃-ute鈴木愛理って言う子を
どう思いますか?」って聞いているようなもんですからね。 
この質問って。 それくらい場違い。
ハンカチ王子』こと斎藤祐樹投手のときもそうだけど
変にマスコミが煽って客数は増えているけど
マナーのない客が増えているという実態*1を考えると
マスコミ報道っていうのもいいのか悪いのか・・・。
それに増してゴルフは紳士のスポーツといわれるだけに
観戦マナーというのは野球以上に敏感であってほしいと思うし、
携帯カメラで撮影なんてもってのほか。
ミーハーな客がついて客のレベルがさがるのはスポーツの
関係者としては不本意でしょうね。
てか、こういう報道で選手自身に余計な気を遣わせて才能をつぶし
かねないかもないということにマスコミは気づかないんですかね・・・。
スポーツの世界であるから本人の活躍で名前を売っていくのが
一番の理想だとは思いますが、こういうところで変に名前出されて
つぶされちゃ、本人もかわいそうだよなぁ・・・。

*1:以前なんかの番組で見たけど大学野球ハンカチ王子の登板がなさそうだと試合そっちのけで出てくるとか