スワローズvsホークス@神宮球場

最初は28日に行くだけのつもりだったのですが、
結局連戦してしまいました。
27日の経緯とどの辺の席で見たかについては前回の更新で
触れていますので割愛しますが、ゲームのことには
触れていないのでそちらに関しては2日分書きます。
画像に関しては後日いつものほうにあげると思います。
まず27日の試合ですが、初回・初球から青木宜親選手に
先頭打者ホームランを食らい、5回6回の山村の悪さで
試合を完全にヤクルトペースで持ってかれてしまったという感じで
ホークスにいたってはいいとこなしという状況。
まぁ、館山がよかったといえばそこまでなんですが、打てなさ過ぎる。
そんな状況でしたね。
明けて28日の試合は序盤の流れが27日の試合を思い起こさせる
ような流れで心配させられる部分がありましたが、
4回に集中して3点を取り、それをうまく杉内俊哉投手が
終盤まで抑え、佐藤誠投手、篠原貴行投手、
そして抑えの切り札馬原孝浩投手とうまくつないでくれましたね。
ただ2日とも打てなさ過ぎ。
28日は勝ったからいいものの、4回の3安打だけですからね。
やはり信彦*1の穴はでかいというのはありますね。