坂井泉水さん死去とか

惜しい人を亡くしたと言う気持ちでいっぱいですね。
ZARDハロプロにはまる前は結構聴いてたんですよね。
「負けないで」や「揺れる想い」の大ヒット曲のほか印象に残るヒット曲も多く、
その他にも印象の残る曲は多々ありますね。
レンタルで借りたり、8cm盤CDを買って聴いたりとか
いろいろとしていましたね。
ZARD坂井泉水さんのいろいろな意味で謎めいたキャラとかも含めて
ファンが多かったというのは自分のアンテナ見ていてもかなりの
人が全盛のころ聞いていたとか触れている人が多いというのを
見てもファンの多さを実感させられますね。
あと坂井さんは、かってレースクイーンをやっていたなどという
経歴もあったそうで有名になるまでは結構色々と苦労をしたと思いますね。
ちなみにこの時期に聞いていたほかのアーティストだと
加藤紀子とかそのあたりかなぁ・・・。
今と比べるとあの頃はいろいろと音楽聴いてたと思いますよ。
ともかくご冥福をお祈りします。


松岡利勝農相に関しては現職の大臣が自殺っていう状況下で
まだ「美しい国 日本」っていえるのかなぁ・・・。
って思った次第ですね。
あと、自分的には同じ死というカテゴリであったとしても自殺は最低な部類だと
思っています。*1
まして談合の一件で渦中の人となっているだけに説明責任がある
立場であるところから逃げたわけですからね。
死ねばすべてが解決するって言うわけではないのに。

*1:自分としては列車への人身事故の飛込みとか多くの人の移動に影響を与えるが死が一番タチ悪いと思ってますが。