白木屋にしたほうが正解だったかも(謎

前回更新で書いたけど頼んだものがなかなか出てこなくて
そのせいで新秋津まで帰ってくるつもりが東所沢になりましたよorz
まぁどっちにしろ親に迎えに来てもらうという話には
なってはいたのですが。
ちなみに公演後に行った居酒屋は笑笑でしたが、手際悪すぎw
娘。関係の曲をいろいろとかけていたのと工夫した
一部のメニュー名は推せたんですが・・・。
でも店員がはちまきしているのはちょっと引くわw
それから中にはかかっている曲に合いの手を入れていたり
よっすぃー最高」コールをしていたりした人がいました。
それに釣られてなぜかおいらとえ〜お〜さんが
「おとめ最高コール」してましたが(ノ∀`)
で、精算をしたら2330過ぎ。それでもって列車の関係で
さいたま新都心でた段階で2350とかw
7日が休みだったので瞬間ネタとして急行「のっち能登」乗って
高崎の待合で寝て翌朝、碓氷峠行くとか富山ライトレール乗るとか
なんていうことも思い浮かんだりしたのですが、普通に帰ってきました。
あとは大宮行ってネカフェ泊まりで帰りは大宮駅西口から所沢行きのバスで爆睡して
よっちゃんの地元近郊*1通過とかも考えましたけど・・・。
ちなみに東所沢025、うちについたのが2500でした。(苦笑)
マジで7日が休みでよかったわ。
ここから下は接客業としてのたわごとです。まぁ、隠しはしないですが・・・。
創意工夫をしているのはいいと思うけどやはり肝心なのは
サービスであり、居酒屋の場合なんかは特に
それなりの時間で料理を出すことが求められると思いますね。
終電とかの絡みとかだってあるんですし。
ましてコンサート会場の近くですから遠くまで帰る人がいるわけですから
注文はそれなりにこなしてほしいと思います。
客側としては腹が減っているから飲みつつも話しながらいろいろと
食べて・・・っていうことを考えているでしょうしね。
客側のニーズにできる限り応えるというのが接客業としては
やらないといけないことだと思いますし、
それをやらないと客が逃げていくわけで・・・。
ともかくヲタ受け狙うだけではなくしっかりとしてくれと
いいたいだけですよ。