西武鉄道2007年度事業計画

西武鉄道の公式ページに2007年の事業計画が出ましたね。
車両面では次期通勤車両を120 両新造というのが形式未定
ながら発表されたほか、6000系の副都心線乗り入れ改造(6編成)が
昨年度からの続きで行われるようです。
さらに車椅子スペースの設置、車内表示器の設置などのバリアフリー
工事の2000 系車両1 編成(6 両)、 101 系ワンマン車両1 編成(4 両)の
施工、山口線新交通システムの8500 系車両を設備改良するなどする模様。
また、2000 系にフルカラーのLED 式表示器を導入(8 両2 編成、6 両1 編成)
するなどが予定としてある。
でもフルカラーLEDで光線加減によっては見にくいんですよね。
最初改造された西武6000系のほう見てそう思いましたが・・・。
その他車両から関係ないところとしてはひきつづき進めている各駅への
エレベーター・エスカレーター設置、所沢駅東口開発を含めた駅開発、
ホーム待合の設置などがあげられる。
ホーム待合に関していうなら国分寺線の早朝とか多摩湖線
一部時間帯とかは20分待ちとかあるのでむ国分寺や萩山の
ホーム待合設置はいいと思いますね。
しかし、萩山の駅にエレベーターやエスカレーターの設置スペースが
どうなるのかはどうなるのだか・・・。
結構狭い気がするのですが・・・。