特急田中3号 第1話

結局、鉄ヲタ版で「電車男」をつくろうかな?と言うのが見え見えなんですよね。
車輛ネタとかは結構面白かったんですが。
あと、あの下高井戸→永福町の移動の推測は割と簡単にできると思う。
てか永福町とか京王のD営業所*1とか・・・。
普通に見てわかるわ。
D営業所はCNGスタンドもあるし、高速バスもいるのでかなり
特徴的ですし。
て、いうか13日に憂佳ちゃんの舞台を見に行ったときに普通に
急行で通ってきてるし、帰りはこの推測を真似したわけでは
ないけど永福町退避を計算して下北沢の段階で普通に各停1本スルーして
そのあとの急行に乗って吉祥寺まできてますし。
また、あのシチュでロケできたのは京王電鉄のロケに協力的な
姿勢が幸いしていると思いますね。
ほかの鉄道会社なら永福町のような混雑する駅での撮影なんて
できないと思いますよ。
普段なら府中競馬正門前でごまかすと思うし。(笑)
まぁ、このドラマの特性からして実際の駅でやらないとその
筋の方がうるさいと判断したのでしょうね。
西武だったらロケは西所沢のワンダのCMどまりのような気がするし。
でも「鉄道が日本の発展にどれだけ貢献してきたと思っているんだ」
っていっていたのはなんとなく納得できてしまったんですよね。 
車好きなやつだって鉄道は通勤とかで使うこともあるでしょうしね。
ただ、鉄ヲタの割にはちょっと女の子にモテたいという雰囲気を
出しすぎているところが痛いかな?と思った部分も。
とりあえず内容としては普通だけどネタ探しにみ続けるかもw

*1:永福町・京王バス