とりあえずPASMO以外の改正ネタ

18日はPASMOネタのみを書いてほかを書かなかったので
それ以外の改正ネタを触れようかと思います。
まずはムーンライトながらのダイヤ変更。
これに関してはどこでも酷評されていますね。
まぁ、日付変更線が横浜→小田原と負担が大幅増額に
なるのでしょうがないと思いますね。
春は青春18きっぷが1日あたりに換算すると1600円なので
ちょっと損するくらいなのでいいですが、
夏以降は結構打撃がでかいですね。
それから中央快速線E233系化が進み、ついに八高線
青梅五日市線にも導入され、分割・併合される運用もあるという。
ちなみに途中で分割のある行き先の編成の行き先は2段に
なって表示されるという。
自分はまだ巡回先くらいでしか画像を見ただけですが。
初期のころのE233系はちょこちょこと写真を撮りに行ったり
したけど最近はいってないなぁ・・・。
あとは415系の上野口からの撤退ですね。 
これは意外に長く生き延びた気がするけど今年の置き換えペース
なんか他路線のことを考えるとありえないと思うほどでしたし。