JCBシークレットフェスタ

どうやら「のだめカンタービレ」の「東京シンフォニーホール」こと
府中の森芸術劇場*1で行われていたよう
ですが、どうも内容がいまいちだったらしいですね。 
っていうか正直、10万円使って応募権利ができるっていうイベントで
内容がコレか?ってあきれましたよw 
それに18列以降空席って・・・(^^ゞ
ごっちんコンをあそこで15列くらいの見たとありますけどまだ
後ろの席が結構あったような・・・。たしか1階だけでも33列くらいは・・・。
とりあえず細かいレポはKYさん(id:KY1979)が書かれていますので
そちらをみてもらうとしてここではいろいろなことを聞いた話での
空席祭りとかの原因とかイベントに求めるものなどを書いていこうと
思います。 
KYさんのところにコメントつけるには長いので
こっちで書いておきます。
と、いうわけでちょっと長めなので隠します。
っていうかこういう言い方は娘。ヲタのことを考えると難ですが、
10日の℃-uteの「桜チラリ」のイベントのほうがよっぽど自由で
イベントとしてのクオリティが高かったのでは?といいたいほどです。
それくらいひどかったです。
キャパに対する人数はいまのモーニング娘。に対する関心の低さを
露呈したものとして真剣に事務所をはじめとする
企画サイドは受け入れるべきでしょうし、今後のイベント興行の反省点と
していかしてほしいですね。
ちなみに今回のイベントの景品としてこのフェスタ以外にもニンテンドーDS
とかもキャンペーン景品になっていたようでそれを適当に振り分けた
結果がこの有様になったのかな?という感じがします。
たしかDSとこのシークレットフェスタの選べるとは聞いていないですし、
選べるようにしなかったことで興味ない人がスルーするという結果となり、
この状況に至ったのだと思います。
あと、セットリストも「LOVEマシーン」とか「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
「歩いてる」という最近の曲が入っている以外は公開収録の「歌ドキッ!」
みたいなセットリストみたいで見る側の要求に応えられているとは
とても思えません。 
そういう意味でもちょっとなぁ・・・。って思う部分がありますね。


それから体調管理の問題。
れいな*2欠席・小春ちゃん*3が体調いまいちという状況。
これは本人の調整の問題のこともあるけどやはりタイトなスケジュールを
組んでいる事務所のほうに責任がないとは言い切れないですからね。
まして小春ちゃんなんかは義務教育期間中ですから学校に
行かなくてはいけないですし・・・。*4
過去に戸田の娘。コンに行ったときとか江戸っ娘。忠臣蔵を4列で
みたときとかにマコが欠席であったということはありましたけど
推しメンがいないつらさってどこ見たらいいかわからないとかいろいろな意味で
大変だし、なんといっても精神的に凹むと思います。
とりあえず娘。コンでは休むことなくがんばってほしいですね。

*1:のだめのときはロビーのみロケ地として使用

*2:田中れいな

*3:久住小春

*4:れいなは高校在学中か知りませんが