警官側は不運な事故としかいいようがない・・・

http://www.asahi.com/national/update/0206/TKY200702060429.html
「踏切内に人がいる」と通報を受けた警察官が線路内にいた女性を
助けようとして線路内に入ったものの、
急行列車が止まるのに間に合わずはねられたという。
ちなみに警官は意識不明の重体、女性が重症に陥っているという。
で、もってグモスレ情報だとジャッキアップして救出したみたいな
ことがあるのでかなり大掛かりになったみたいですね。
自分としては警官のこの行為は尊敬に値すると思いますね。
場合によっては自分の命を犠牲にする可能性があるだけにこういう
行動にはなかなか踏み切れるものではないと思いますし、正義感のある
警察官ってなかなかいない現代にとって貴重な存在だと思います。
もし、自分がこういう現場にいたら非常停止ボタンを押すくらいの
ことはできても実際に助けるというようなことは
できないだろうなぁ・・・。