歌詞グランプリ ノミネートその4

naritさん(id:narit)のところの歌詞グランプリの企画の
エントリー曲その4いきます。
なお、今回2曲が最終エントリーとなります。
◆エントリーNo11

休日の朝
急行に乗って
海とか見える
駅まで行った


恋なんていらないわ
そう思ってたわ
気がつけば 
新しい恋をしていた私
「ちょっとずつね」(安倍なつみ)

「急行」と「海」っていうと・・・。
京急羽田空港行きか。(違
っていうことはいいとしてこの曲やこの曲の歌詞は
なっちならではのマターリとしている曲調、雰囲気のよさ、
そしてちょっとさびしい思いをしている乙女をうまく描いていると
いう意味では秀逸だと思います。


◆エントリーNo12

オンナのコはいつだって夢見る乙女なの
ピュアな心で恋して!愛して!S・O!S!O!S!
バラライカ(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

こういう詞はきらりちゃんのもつかわいさ(あえて小春ちゃんじゃなくて)に
はまっていると思います。
実際にきらりちゃんのキャラってピュアっぽい感じがしますからね。
そういう意味でエントリー。


歌詞グランプリの楽曲エントリーは以上12曲で終了です。
また機会があればこういう賞とかのエントリーに参加したいと思います。
自分の場合、人脈があまり広くないので主催するほうの立場には向かないので・・・。