今年の名前ランキングが発表になったらしい・・・

http://women.benesse.ne.jp/hakase/sitemap/ranking.htm
トップページにはいろいろな分野の傾向が触れられていますね。
タレントでの名前は「結衣」「あおい」が急上昇って触れられていますが・・・。
「あおい」でまず思い浮かんだのが「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」の
前田憂佳*1の役名って(ノ∀`)
あらためて自分のダメっぷりに感動。(ぉ っていうのは冗談ですがw
で、名前ランキングは男の子は「大翔」、女の子は「陽菜」がそれぞれ1位。
つーか女の子は芸能人の名前に影響された?って思うのもちらほら・・・。
自分がこの名前で思い浮かんだ芸能人としては・・・。以下のような感じ。
ここではいちおう50位圏内で両方が重なってるのか、読みか字の
どちらか重なっているものを挙げています。

5位 美咲 伊藤美咲 7位 結衣 新垣結衣 
12位 優花 優香、前田憂佳*2
18位 花音 福田花音 23位 楓 大瀬楓 
29位 愛 高橋愛村上愛 36位 美海 斎藤美海
41位 未来 志田未来 

っていう感じです。
なんか思い浮かぶ人間にハロプロ・エッグが多過ぎる気がw
それはともかく女の子に関してはきれいなイメージ、やさしい
イメージをつけようとしているというのがよくわかりますね。

*1:ともいき・木を植えたい

*2:どちらも字違いですが