銚子電鉄の件がJチャンネルで放映

自分も見ましたけど例の前社長の横領事件と絡めて紹介されていました。
なぜ鉄道会社が煎餅に?というような言い方を最初は
されていましたが、煎餅の売上高のほうは運賃収入の
2倍になるそうで。
それならそういうのも納得できますね。
ちなみに前社長の横領額ですが、1億1000万円ということで
これを肩代わりした同社としては車輛の検査代とかを考えても
かなり影響を与えかねない金額になることは間違えないですね。
それが今回の告知(前回更新で紹介)につながったということに
なります。
ぜひ、銚子と言う字が桃子に見えるという嗣永さん推しの
方もぜひ行きませう。(ぉ
あと、圭ちゃん*1千葉県出身なんだし旅番組かなんかで
ロケなんてやってほしていですね。
あ、一応書いておきますけど18きっぷもこれからの時期ありますからね。 
その時期を狙っていくのもありでしょう。


それとは別に車輛のことで気になることがあったので調べてみたら
やはり銚子電鉄入線前に西武所沢工場での改造を受けた
車輛があるということでした。
これも乗ってみたい気はしますけど運用に入っているかどうか・・・。
あと、銚子電鉄に注目を集めるひとつの手としては
AKB48『会いたかった』のロケが洲ノ崎灯台(館山市)で行われ、
ヲタの聖地と化したという前例があるのでハロプロ関係のPV
とかを銚子電鉄でやったら結構行きそうな人はいるでしょうね。
自分もロケ地めぐりは嫌いではないのでいくと思います。
とりあえず12月に入ったら銚子電鉄のほう、行ってみたいと思います。