15日のテレビ

夜はいろいろと見ていました。
ちなみに昼は18日がグランドオープンですが、すでに
14日よりプレオープンしていたダイヤモンドシティ・ミューに
行ってきました。
ダイヤモンドシティ・ミューの件は別項に書きますので15日に
見た番組の感想をいろいろと。
とりあえず隠します。
「クイズ・へキサゴン」(CX 1900〜)
またもボケボケ回答が奇跡の里田まいさん出演。
まいちゃんの出たときの前々回?はみたけど先週はゲキハロ観劇
だったので見てないです。
いつも見たときに思うけど、はっきりいっておもしろすぎです。
しかし最初のコメントの「よく寝た」が最後の問題の
正解の「早起きは三文の得」につながるとは(^^ゞ
って関係ないと思うけどw
こりゃキャラ的に目立つし誰だか気になって検索ワードランキング
とかも上がるのは納得ですね。
いい意味で不正解だったとしてもキャラで笑えるという
部分がありますね。
それがある程度定着してきつつあるのでヘキサゴンの
あの位置はかなり(・∀・)イイ!!ですね。


世界仰天ニュース」(NTV 2100〜)
里田まいさんの出演番組をはしごするっていうつもりは
全然なかったのですが、気づいたらそうなっていたという罠w
VTRが多い番組というのは知ってましたけどちょっとしたトークで
結構印象に残ったと思います。
VTRはJTリロイのやつは面白かったなぁ・・・。
よくアメリカ全土をだまし続けたと思いますよ。
しかしこの2つの番組見て思ったけどまいちゃんはバラドルとしては
いい感じで定着しそうですね。


14才の母」(NTV 2200〜)
今回はあの週刊誌の記事が出てしまって未希*1の子供の父親で
ある智志とか未希の弟の健太くんとかのいじめ問題とか
いろいろと。っていう感じが第6話の内容。
あとは娘を思ってて出産を反対していたとはっきりといいきった
父親の忠彦*2もよかったと思いますね。
いままではどっちかというと頑なに反対しつつあるという
イメージが映像から伝わってくるという感じでしたし。
学校のほうは先生が退学・・・って言おうとしたところで言わずに
校長にかけあいに行ったので今後どうなるかこれからの展開が気になります。


歌ドキッ!」(TX 053〜)
16日未明放送分は「ワインレッドの心」を裕ちゃん*3が熱唱。
年齢のせいもあるけど大人っぽさや色っぽさからかもし出す
雰囲気がほかのハロメンにはない感じでいい人選をして
いると思いますね。
ただ、やはり安全地帯の曲ということで男性グループの曲なので
一部の力不足な部分はしょうがないのかな?とも思いますね。
まぁ、そこら辺のところを抜いたら全然いい感じに歌えてたと思いますよ。