14才の母 第2話

今回は志田未来演ずる未来*1が妊娠を親や交際相手に話したという流れ。
正直、このような状況ではまだまだ壁が高そうですね。
でも父親の忠彦(生瀬勝久)さんのせりふは厳しい一言
だけど娘を思っての一言だと思う。
もし自分の娘がそういう立場になったら動揺するのもわかる気がする。
実際、母親になるって言うことがどれくらい大変かという
ことがということをこの年齢でっていうことを考えると
肉体的にもつらいだろうし・・・。
そう考えると見ていて深く考えさせられるものがありますね。
てか、妊娠証明書に書いてあった平成4年っていうのを見て
思い出したけど年齢としては雅ちゃん茉麻とかと同い年に
なるんだよなぁ・・・。
その子の世代の子が母親になると改めて考えてみると
結構衝撃的ですよね。

*1:芸名のほうの読みは「みらい」で役名のほうは「みき」です。