役者魂! 第1話

松たか子さんは基本的に同世代の女優の中では好きなほうですし、
番組的にも配役的にも
気になっていたので録って見ました。
結構、面白かったですね。
それから藤田まこと氏の刑事役以外での現代劇って
いうのも新鮮でしたね。
藤田まこと氏演ずる役がシェイクスピアにこだわり続けると
いう役者の役ですが、これには一本筋が通っていていいという
見方をする人もいれば、単なるワガママとしてしか
見ないかという人もいるだろうと思います。
ここの見方しだいでこのドラマをどう見るかは変わってくると思います。
自分としては前者の「一本筋が通っていていい」という
見方をしていましたが・・・。
僕の歩く道」は録っているけど「14才の母」第2話を見た後に
見る感じになりそう(^^ゞ
ちなみに仕事の昼休憩のときにちょうど時間があたったので
僕と彼女と彼女の生きる道」を見てましたが、
美山加恋ちゃんを見るとどうも
「がきんちょ〜リターンキッズ〜」のときのイメージが・・・(ノ∀`)