ようやく落ち着きました。けど・・・。

母方の祖母の葬儀が無事に終わり、明日より通常更新に戻せそうです。
いちおう更新はしていましたけど毎日更新で
最初は「泣かないように、泣かないように」と思っていたの
ですが、やはり告別式の途中とか納棺のときはさすがに
泣いてしまいましたねぇ・・・。
これで燃やされてただでさえあの細い体が骨だけになってしまうと
考えたら居た堪れなくなって火葬場の扉が閉まったら足が
震えて少しの間立っていられなくなってしまいましたよ。
点火して1時間位して火葬が終了し、火葬した祖母の骨の拾い上げが
終わり、親戚の家に戻ってきてそのあとはお茶を飲んだりして
一服着いた後に帰宅しました。


とりあえず非力ながら自分なりに手伝える範囲で手伝ったつもり
ですし、お通夜・告別式と無事に終わり、ひとまず安心です。
まだ四十九日まではいろいろと大変だと思いますがひと段落
着いたという感じです。
なんかきのうは寝る前に娘。コンのDVD見て泣いて、昼はお葬式で
泣いてなんか泣いてばかりだなぁ・・・。
あと、Berryz工房のにょきにょきコンDVDのほうの感想については
見て書きあがり次第、向こう(id:miyabi-0825)のプライベートモードを
解いてそちらに書かせていただく予定です。
さすがにBerryz工房のほうじゃ泣きはしないだろうけど・・・。