極楽とんぼ山本圭壱解雇の件で・・・。

葬式に出かける準備の関係もあり、割と早く起きたので彼の相方である
加藤浩次さんが司会を務めるワイドショー「スッキリ!!」の冒頭部分の
彼のコメントを見ていましたが、コメント中に号泣していたりして
見ていて居た堪れない気持ちになりましたね。
彼も「山本のした反社会的行為というのは決して許されるものでは
ないと僕も思っています」そして「会社が下した解雇という決断を、
相方の山本に今は深く受けとめてもらいたい」と厳しいコメントを
号泣しつつ発表していましたが、山本圭壱自身がどう受け止める
かが気になるところ。
また、欽ちゃん球団こと「茨城ゴールデンゴールズ」が解散時期は
明確にしなかったものの、この事件の一件での
絡みもあり、解散するということを萩本欽一氏が語ったという。
ともかく山本圭壱自身が事の重大さを再認識し、どう反省してくれるかが
相方の加藤浩次はともかくほかの彼にかかわっていたタレントや
スタッフにとっていいと思いますね。