ハロ☆プロパーティー@福岡サンパレス 千秋楽

福岡ドームで野球観戦後にしるれびさん(id:blue-altezza)とその連れの方*1
と一緒に参戦。
ちなみに自分としるれびさんが1階21列にて連番、しるれびさんが
もともとFCで取ったチケがその人にいったという流れでした。
公演の内容とか書いていたら長くなったので隠します。
てか、26日はここでホークスの選手がトークショー*2やると考えたらなんか違和感が。(謎
自分としてはHPP!は梨華ちゃんの凱旋コンとなるよこすか以来
ですが、非常に楽しめましたね。
推しメンがいないので適当に楽しめたというのもあるけどやはり
自由度が高いというのはありますね。
もし、このメンバーでやるならまた数公演行きたいですね。
つーか「オンナ、哀しい、オトナ 」は唯やん*3パートが
雅ちゃんパートというのを知っていたので普通に唯やんパートで踊ってましたよ。
で、千秋楽のサプライズといえば、2番目のごっちん梨華ちゃん
MC*4にののがサプライズで登場。
そのせいかよこすかで見たときよりこのMCは時間が長かったですね。
なんかセットの陰から覗き込むという感じで見ている流れから
出ちゃえみたいな感じで。
そういうところがなんていうかののらしいという感じ。
ののソロの「ドッキドキ!LOVEメール」はこの中だと基本的に
のの推しなので「のぞみいっぱ〜い」は普通に叫びましたよ。
そしてののソロの「ドッキドキ!LOVEメール」のあとは
のの&ごっちん(途中から登場)の「涙が止まらない放課後」、
大阪 恋の歌後藤真希三好絵梨香岡田唯
恋ING 」 後藤・石川・辻 とモーニング娘。の曲が続く。
涙が止まらない放課後」は近くに男性役パート踊っていたヲタが
いたんで自分もマコパート踊っていましたよw
しかし「大阪 恋の歌」ので出しは唯やんが歌うとやっぱ味があるね。
っていうか歌わないメンバーばかりを追っかけて
踊りっぱなしっていうのはマコヲタの習性やな(ノ∀`)
正直、娘。コンのときの高橋ソロよりこっちのほうがスキ(ぼそっ
てか、「恋ING」は歌詞のせいかどうも泣きそうになるんだよなぁ・・・。
圭織娘。コンラストの大津のときもそうだったけど
Bメロからサビに入るあたりで涙腺が・・・・゜・(ノД`)・゜・  
ましてこれで最後だと思うとねぇ・・・。
朗読に関しては退屈といや退屈だけど愛の園 〜Touch My Heart!〜
歌詞をうまく利用していてよかったと思いますよ。
しかし何度見ても愛の園 〜Touch My Heart!〜だけは
視覚と脳内の感覚が違うんですよねぇ・・・。
実際に目に見えているのは4人*5なんですけど
脳内だとモーニング娘。おとめ組の7人に感じるんですよねぇ・・・。 
よこすかのときもそうでしたけどw
その証拠に「出来そうもないくらいなこと」の「な・こ・と」の
合いの手を抵抗感なく「ま・こ・と」言ってますし。
これとマコパートで踊るのはたぶん何公演見ても修正でき
なかったんだろうなぁ・・・。
ともかくモーニング娘。おとめ組のメンバーが2人いるという環境で
見れたというのはよかったですね。
てか、のの梨華の煽りの時に梨華美貴がよぎったのはやっぱり
おとめコンの流れが体に染み付きすぎ?
もうあれから3年経つからなぁ・・・。
そのあとのごっちんソロのコーナーは適当に動く。
それなりに煽りとかあったけどサプライズとかはあったわけではないですし。
てか、アンコール明け最初のMCのときのののはカミすぎw
梨華ちゃんの「ポジティーブブイブイ→ハッピー」は梨華ちゃん
らしいと思ったし、絵梨香ちゃんや唯やんはまじめな性格が
出ていたMCでしたね。
てか、絵梨香ちゃん「悔いがない」って卒業するわけじゃないんだし・・・。
そしてこのMCのあと、「原色GAL 派手に行くべ!」(1回目)*6が始まる。
千奈美に佐紀ヤバイッスとは言ってないですよ(謎
そして「手を握って歩きたい」の曲中には紙ふぶき、曲が終わった後に
キャノン砲による紙テープ発射がありました。
あと、メンバーがはけて「手を握って歩きたい」がかかるのだが、
なかなか終わる気配がない。
そしてしばらくすると「原色GAL 派手に行くべ!」が突然かかり、メンバー登場!!
しかも衣装が↓のとおりとかありえねぇ!!
まさにキタ━━(´ Д `)(´酈`)(^▽^)川^ロ^)川´・`)━━!!!! っていう感じw
だって

後藤真希 大根、辻希美 桃レンジャー、石川梨華 メイド、
三好絵梨香 牛、岡田唯 力士 

ですよ。
てか、梨華ちゃんのメイドは郡山のときは「おかえりなさい、ご主人様」って
いっただけでしたっけ?
まさかリアルで見れるとは思わなかったですよ。
それにその衣装で「原色GAL 派手に行くべ!」踊っちゃうもの
だからにもういろいろな意味で最高。
あと曲中のののがコマネチやっていたのとマワっていたの
とかも確認。*7
今言うのもどうかと思うけどBerryz工房の名古屋蹴って
多摩の方に行っておけばよかった・・・。っていま考えると思うわ。
そして最後はごっちん最高コール、のんちゃん最高、梨華ちゃん最高コール、
もう1回ごっちん最高コール、万歳三唱、そしてしまいには
スタッフ最高コールまで起きるとかw
で、公演後はこの公演を見た3人でれいな初凱旋のときにもいった
ラーメン屋に行ったけど味が落ちてたとかorz
26日に北九州空港で食べた筑豊ラーメンのほうがまだうまかったですよw
そしてラーメンを食べた後は送ってもらってホテルへ。
しるれびさんならびに連れの方、お世話になりましたm(__)m

*1:しるれびさんいわくその人がハローにはまるきっかけをつくったらしい・・・。

*2:神内靖投手、馬原孝浩投手、藤岡好明投手 による「ALL THAT'S HAWKS」トークショー

*3:岡田唯

*4:ののの「ドッキドキ!LOVEメール」の前

*5:石川梨華辻希美(以上、もとモーニング娘。おとめ組)/三好絵梨香岡田唯

*6:ダブルアンコールがあったので・・・

*7:ののがマワっていたのはほかにも数曲あったはず