26日放送のハロモニ

メインコーナーの企画が「駅弁娘。」というすごろく&クイズで
駅弁ゲットという企画でスタジオライブがBerryz工房
「ジリリキテル」と自分としては神がかった内容でしたので
かなり楽しめましたね。
てか「全員正解クイズ」って裏の枠の企画を堂々と
パクリ過ぎですよ。<ハロモニスタッフ
「ジリリキテル」に関してはスポフェスのライブ画像を
どっかんしてみたりしたけどやっぱ振りが難しそうですね。
てか、カメラ割で雅ちゃんの某所がよく映るのが気に
なったんですけどw
絶対、スタッフにみやびちゃんの(ryスレ見てるやついるなw
ちなみに25日の昼飯が近くのダイエーで買った
大船の駅弁の「鯵の押し寿司」*1

18日に至ってはなぜか「JR・東武直通記念弁当」*2総武快速線の車内で食べてましたが何か?

ちなみに自分は乗り鉄で駅弁は結構好きなので出ているやつは
ほぼ知っていました。
てか、富山とか長岡とか新津とか有名どころ干しすぎだろ。
せめて「ますのすし」は入れてもよかったのでは?
でも舞子より西って行ったことないから西側の駅弁は全然
食べたことがないんだよなぁ・・・。
ちなみにマコが食べていた「ひっぱりだこ飯」は前述の
ダイエーの駅弁大会で半額になったときに食べたことがあります。
とりあえずいくつかかくつもりの駅弁解説とかが無意味に
長くなりそうなんで隠しますw
ASA板にまんまリンクが乗っているみたいですけど。
網焼き牛タン弁当(仙台)・・・昨年9月の娘。コン仙台から新潟の
V字移動のときに朝食でしたが何か?しかもSuica購入でw
加熱式ので食べたことのあるやつの中ではあたりでしたね。
大間のマグロづけ炙り丼(盛岡)・・・仙台以北って野球も札幌まで
行かないとないからなかなか行く機会がないんですよねぇ・・・。
とりあえず京王の駅弁大会でぼちぼちマグロ対決をやって
ほしいんですが・・・。っていっても駅弁大会自体がまだまだ先か・・・。
感じとしては「づけマグロ」なのでいい感じにしょうゆがしみてそうですね。
牛肉どまんなか(米沢)・・・今年1月の京王の駅弁大会で
食べています。
肉の大きさが非常にちょうどいい大きさでそぼろも入っているなど
肉の質感が楽しめる弁当で量・値段ともに手ごろ。
これあたりはメンバーに受けがよさそうに思いましたね。

だるま弁当(高崎)・・・容器の色のせいもあるからか自分は
ここのより新津の「雪だるま弁当」のほうが好きですね。
内容が鶏・キノコ・栗・ごぼう・玉こんにゃくなどが入っている
シンプルなものというのもいまいち魅力に劣る部分がありますが・・・。
越前かにめし・・・意外にも1回しか食べたことがないです。
こないだの京王の駅弁大会では「越前ちゅんちゅんかにめし」
(冬季限定・画像は↓)のほうを食べてるしなぁ・・・。

ちなみにこちらのほうは加熱式*3で、これは
これでほくほくして結構おいしいですよ。
個人的にはこっちの「越前かにめし」よりも敦賀
「越前かにずし」の方を食べてみたいと思っているんですけどねぇ・・・。


ふくめし・・・画像がいまいちよく見えなかったけど
1300円のやつだとしたらあれは季節限定ではなかったかい?
少なくともあの中では素材がいちばん貴重な駅弁だと思いますね。
機会があれば食べたいですね。


名古屋コーチンとりめし・・・冬のハロプロ大阪遠征は名古屋から
関西本線周りで行ったので普通に関西本線のホームで
食べていたりします。
まぁ、鶏らしい歯ごたえという印象です。


松阪牛モー太郎弁当・・・松坂牛ということで食べて
みたいんですが、いつも通過とかで時間が取れないんですよねぇ・・・。
今後もコンサ遠征とかで食べる機会があれば駅弁は積極的に食べてみたいですね。
状況によってはSuica購入でw

*1:画像は↓・撮った&食べた場所に突っ込みはなしね。

*2:画像は・撮った&食べた場所に突っ込みはなしね。

*3:紐を引っ張るやつ