さすがにこれは引くなぁ・・・。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200603/gt2006032303.html
JR福知山線脱線事故をドラマ化するのだとか。
なんかあきれてものも言えないです。
あの事故自体は自分としては運転士の無謀運転による
事故だと思っているので遺族のために美化をする必要性なんて
あるのかな?と思うわけで。
それに遺族のどれくらいの人がこのドラマ化に賛成してるの?って
いう疑問に駆られるわけで。
自分としてはこういうのをやるなら徹底的にドラマを排除した
ドキュメント形式のほうがいいと思います。
ただし、そういう構成だと鉄ヲタ以外には受けが悪そうですがw
っーか遺族の方の言葉を借りるわけではないですが、
「人が死んでんねんで」とフジテレビの企画側の人間を
怒鳴りつけてやりたいですね。
とりあえず実車とかうまく使ってくださいよ。
帯はCG合成とか当時の画像とかで何とかなるでしょw
かといってE231系とか使うっていう他社に迷惑のかかることは
やめてほしいですね。
基本的に鉄道会社も路線もイメージも重要なわけでこれでまた
JRの企業イメージが下がるのは会社側としても不意でしょうしね。
あと業務用の秒単位まで書かれている時刻表を見て
「秒単位まで時間が決まってるなんて安全軽視だ。」とか
言い出さないかも視聴者なり、進行役の小倉智明(58)と高島彩アナ(27)が
そういう発言をしないか心配ですね。
市販されている時刻表には秒単位まで載せていないだけでもともと
秒単位でダイヤ決まっていますし。


こういうときだけ鉄道をピックアップして悪いイメージを
つけようとするのは勘弁ですね。
自分としてはニュース番組の小特集でもいいので鉄道の旅の
魅力とかを紹介して「鉄道でどこかにいきたい」と思わせる必要が
あると思うだけにこのJRの日光・鬼怒川乗り入れっていうのは
いいきっかけだと思うのでニュース番組の小特集とかで大いに
アピールすべきだと思いますね。