やっぱり野球派の人間の視点で見てしまう娘DOKYU!

カバーリングとか蹴り分けとかの細かい技術がうまく
なってきた気がしますね。
あと、攻撃面で練習をやっているのかが気になるのが
タッチアップですね。
水上監督自身が教えてないのかそれともメンバーがまだ
理解できない段階なのかが気になりますが、
これを覚えさせるだけでも違うと思いますね。
ただ、西岡剛(マリーンズ)の件があったのでスタートとかの
問題とかややこしいからコーチがおしえたがらないという説も。(ぇ
それから愛ちゃんがホームにベースカバーに行っていた
ところなんかは感心しましたね。
タッチアップとか考えたらカバーリングはするべきですからね。
ましてキックベースは5人ですからね。
そういやここ数日見てて思ったけどサードからファーストに
送球する練習ってやってないよなぁ・・・。
意外に距離があるからそういう練習もさせたほうがいいと思うんですけど・・・。
ランナーを出すということを前提に練習をやってるということなのかな?
それじゃ勝ちにいくにはリスクがでかいと思いますけどね。
投手のほうはマコとかも映像が出ていてましたが、やはり前回の
更新で書いたように新垣里沙田中れいなのどちらかというところですね。
ただ、ホームへのカバーとか事後処理的な面を見ていると愛ちゃんかもね。
自分はマコ推しだけど球技の面ではそんなに実力あると
思ってないからレギュラーにこだわってないですけどね。
マコにはむしろ1500mあたりでがんばってほしいですね。