疑惑の判定から一夜・・・

14日の報道ステーションでもやっていましたけどやっぱ
納得いかないのがほとんどですからね。
試合結果に関しては覆るわけではないし再試合とかないので
結果に対しては特に何も言わないけど、質問状をWBCの大会本部に
出したということはやはり今後の大会運営とかへの課題を
指摘すると言う意味ではいいことだと思いますね。
それからこの話題はいろいろなところに波及しているようで
政治の世界でもいろいろな方が発言をされていますね。
中でもBSEの問題を抱える中川農水大臣は「BSE問題と違って・・・」
なんていう発言が飛び出したほど。
以前のアメリカ産牛肉危険部位混入と今回の誤審騒動の
共通点として「アメリカの認識の甘さを再認識した」という
ことを中川大臣は言いたかったんでしょうね。
牛肉のことに関してもそうだけど自国がよければいいという
考え方をアメリカには改めてほしいですね。
ともかく15日のメキシコ戦で負けると2次リーグでの敗退が
ほぼ決定的となってしまうので勝ってほしいところです。