2/24いろいろと。

23日は仕事のあと新宿まで行ってプチオフしたあとに
西武新宿線の終電で帰宅してフィギュアスケート
ミキティの部分だけを見てから寝て、8時過ぎに起きて
荒川静香選手の金メダル関係の更新をしたあと自宅を出発。
11時過ぎに富蔵さんと合流ということで秋葉原へ。
ちょっと長いので隠します。
新宿駅に移動しているときにちょうど新宿西口の駅前
あたり(もちろん地上ね。)で産経新聞荒川静香金メダルの
号外もらいました。
毎日新聞も配っていたんですが、こっちはもらい損ねましたorz
そのあとは中央線の緩行にて移動。
ここのところ都内の横移動はほとんど都バスか都営地下鉄
だったせいか中央線に乗るのがやたら新鮮w
で、もってアキバで合流後はいうまでもなくボウルズボールBBへ。
富蔵さんが特上3つ、自分が特上2つを頼んだということで
抽選券は11枚ゲット。
そのあとは品川まで京浜東北線で移動して品川から[品93]系統に
乗車して天王洲橋へ。
品川車庫前では以前乗ったときに音が小さくて聞き損ねた
都バスのよしもとキャンペーンの放送が誰かを確認しました。
ちなみにこの路線の放送の担当は山田花子でした。
天王洲橋からは徒歩で移動してテレビ東京天王洲スタジオを通り、
天王洲アイル駅方面へ。
この近くに『愛車ローンで』のロケ地があるのも知ってはいましたが、
微妙に位置がわからなかったのでスルー。
で、今回のもうひとつの目的であるZYXの『白いTOKYO』のロケ地*1へ。
富蔵さんと合流したのはここにくるのも目的だったり。
自分は舞美ちゃん*2のポジションやめーぐる*3
ポジションはなんとなくわかったけど他が微妙に
わからなかったですね。うちに帰ってきてから確認しましたけど。
ちなみにロケ地自体は思いのほか簡単に見つかったので
時間が余ったのため、マックで時間を調整して
1350頃に東京モノレールに乗車して羽田空港へ。
羽田空港では富蔵さんの搭乗便の15分前くらいまでいろいろと
話していて時間をつぶしたりしていました。
そのあとは立川方面や所沢方面へのリムジンバスの時間を確認したら
微妙に時間があいてしまうやつばかりだったので
品川まで京浜急行快特で移動。
そこからは[品97]系統にて新宿駅西口まで上がってきて、
新宿1丁目でよしもとアナウンスを聞いてこれで都区内
よしもとアナウンス対象路線のコンプが完了。
そのあとは普通に帰ってこようと思ったのですが、たまたま
小江戸と接続がぴったり(発車3分前)だったので
所沢まで特急に乗車して帰ってきました。
あ、そうそう。新宿大ガードの信号のところから見えたけど
荒川静香選手がプリンスホテル出身ということもあり、
帰りに見たときは「荒川静香選手 金メダルおめでとう!!」という
垂れ幕?がかかっていましたね。