ライブドア報道に対するマスコミ報道に対して思うこと

オウム報道が境だと思うけどニュースのワイドショー化というのが
言われ続けていますが、この状況は否めないでしょうね。
今回のライブドア報道を見ていても何かしら叩いてやろうという
意図があると思いますね。
JR福知山線のときや羽越線脱線事故のときも思ったけど何かしら
叩こうとしようと感じますね。
福知山線で注目を集めたATS-Pだって現場にいる人間は別として
鉄ヲタでもなければ知らないようなことを保安装置が云々といって
なぜできなかったのかと簡単に批判だけするし、羽越線のときは
「脱線」という共通のキーワードがあるだけでなにかと福知山線
脱線事故と結び付けたがるような話に持っていったりしていたし・・・。
どれも擁護しろとかっていうことはいわないけどやはり何か大きな
事件があるとよってたかって批判っていう最近のマスコミの
姿勢にはホント嫌気が差しますね。
しかし、ライブドアのトップの注目キーワードに「東京拘置所」が
あるのは皮肉としか言いようがない・・・。