いくらなんでも言いすぎでは・・・。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/jan/o20060119_20.htm
こういうの見ると野村監督の監督としての精神的な部分って
言うのが思いやられますね。
たしかにID野球という意味では緻密な研究を重ねてデータ重視の
野球をやりますが、愚痴っぽい性格のせいでこういうところで
ぼろが出るというタイプですね。
野村克也楽天イーグルス監督と石井一久投手の相性の悪さは
まぁ、いまに始まったことではないですが、これが原因で
楽天イーグルス-ヤクルトスワローズ戦が
遺恨試合にならなければいいんですが・・・。
そのうちモーニング娘。Berryz工房など去年のように
ハロプロのメンバーを呼んだら野村監督が「野球の進行の差し障りとなる」
とか「アイドルファンのようなお目当てが終わったら帰るような
人種まで呼んでどうする」みたいな発言をしそうと思うのは
自分だけですかね?
とりあえずキャンプインしたらもうひとつの野球Blogの
ほうも再開したいと思います。