京王百貨店・駅弁大会

以前、紹介させていただいた京王百貨店の駅弁大会ですが、
20日にようやく行って来れました。
19日が飲み会で朝出遅れたというのもあり、京王のほうしか
行きませんでした。
所沢西武とのはしごは可能といや可能ですけどやはり品数とか
時間的に微妙な予感がしたんで・・・。
とりあえず所沢西武のほうは次の休みの23日にでも行ってこようと思います。


中でも今回の注目駅弁といわれるのが「かに対決」と「カツ対決」なのですが、
商品の詳細はここを見てもらうとして・・・。
てな、わけで外箱の画像と共に感想を。

越前ちゅんちゅんかにめし(北陸本線福井駅)
「越前かにめし」でおなじみの福井駅の駅弁。
でも「越前かにめし」に比べて簡単に買えましたね。
と、いうのも冬季限定のため知名度がそんなに高い弁当
ではないんですよ。カニの量とかは大して変わらないんですけどね。
ちなみにヒモを引いて加熱するタイプのためアツアツのが
食べれるというもの。
それだけにカニのフワフワ感がすごいいい感じで推しいかったですね。
てか、別に福井とかネタで買ってませんよ。某氏じゃあるまいし・・・。



越後長岡・花火寿司(信越本線長岡駅)
この駅弁の名前の由来はいうまでもなく新潟の3大花火大会の
ひとつとされる長岡の花火大会に由来するものです。
内容に関して言うならご飯だらけで単調という感は否めないですね。
でもそれを上に乗せた具材でうまくカバーしているという感じ。
具材の単調さは別としておいしかったです。
てか、2つ続けて娘。メン出身地ネタの弁当かとかいわないw


あと、画像を撮り忘れましたが上記のほか、2点買っています。
ちなみに「牛肉ど真ん中」を撮っていないのは現地で食べたからで、
みそかつ弁当は21日の朝飯だからです。
牛肉どまん中(奥羽本線山形新幹線 米沢駅)
現地で食べるスペースがあるので現地で食べてきましたが、
肉の大きさが非常にちょうどいい大きさでそぼろも入っているなど
肉の質感が楽しめる弁当で量・値段ともに
手ごろ(とはいっても1Kしますが。)なのでどうでしょうか?
びっくりみそかつ(東海道本線関西本線 名古屋駅)
13日に「純系名古屋コーチンとりめし(880円)」という駅弁を
東海道新幹線関西本線の乗り継ぎの間に食べているので
2週続けて名古屋駅の駅弁を食べていることになりますw
っていうかまだ食べてないけど。
とりあえず作っている段階でみそをつけているという製法なので
結構みその味がカツにしみこんでいそうな気がします。