セリーグ優勝決定戦。

仕事が休みだったので珍しく野球みてました。
もともとパリーグファンなのであまりセリーグは見ないんですけどね。
もちろん見ていた対戦カードはいうまでもなくタイガースvsジャイアンツ。
JFKの3人も安定していて磐石の投手リレーという感じで安心して
みていられましたね。
しかし藤川球児投手の79試合登板という記録はすごいと思います。
最初はあまりにも盛り上がりすぎて場内放送で
「フラッシュを焚いての撮影は・・・。」と注意を促していましたからね。
本人の談話を聞く限り、審判が注意を促したとき*1
「フラッシュの多さにホントびっくりした」と語っていましたね。


自分としてはJFKのほかに特に注目していた選手として鳥谷敬選手。
リアルで地元出身なので・・・。
「7回の追加点があと少し欲しいなぁ・・・。」と思っているときに
きっかけを作ってくれていい活躍をしてくれたと思いますね。
しかも7回には2点も入りましたしね。
しかし、9回表の空気はホントすごかった。
ウィニングボールをとった金本のアニキの嬉しそうな表情は
野球ファンにとってはたまらないでしょうね。
日本シリーズはまだパリーグプレーオフがあるので相手は
わからないですが、とりあえずがんばってほしいものです。


あ、いちおういっときますけどアンチ巨人ではないし阪神ファン
でもないですよ。
書き方は阪神サイドにかなり偏ってますが・・・。

*1:2球目のあと