新潟テルサふたたび。

04.2.22のモーニング娘。おとめ組新潟テルサの公演から時が
たつこと約1年5ヶ月。
小川麻琴田中れいな道重さゆみ,藤本美貴がほかの仲間も連れて
ふたたび新潟テルサに帰ってきた。
今度はモーニング娘。として。
そして今回も昼公演はid:rika-sayumi氏と連番。
右はマコが来ることが多いのでレスとか別としたら見やすい席でした。
夜はソロで一桁列。夜の一桁列はあの1曲だけのためにほかの曲で
マコが右ばかりなの
わかっててあえて左をヤフオクで落として参戦。
席の位置を説明するなら前回この会場で見たゲームのチーム割りで
いうならチーム梨華ちゃん(謎
レポは長い上にネタバレなので隠します。
全曲書かないけど。もちろんレスに関してはすべて夜の話ね。


1曲目(色っぽい じれったい)・・・でだしがさゆじゃなくて凹む(ぇ
踊っていたけど完全に振りを覚え切れていなくていまいち適当に動く。
2曲目(LOVEマシーン)・・・Wベリコンの夏焼パートで予習すると
小川麻琴&久住小春パートになる件w
っていうかこれで確認していましたが何か?
3曲目(ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。)・・・打点が高い人が
回りにいないとすごい(・∀・)イイ!!ですね。
しかもこの曲マコが左が多くてマコソロT着て左側にいたのはたしか
おいらだけだったはずだからマコからレスもらった気がする。
4曲目(大阪恋の歌)・・・夜公演はれいなが正面だったからちょっと
だけれいなで踊ってみた。
やっぱマコダンスが娘。メンで一番難しいや。
5曲目・・・(ザ☆ピ〜ス!)・・・マコは最初は左側なので結構がっついてみる。
某所で『え〜お〜』ってあえて言ってみる(一部意味明瞭w
春ちゃんのせりふは松戸で聞いたときよりちょっとうまくなった気がしたかも。
6曲目(昼:恋のダンスサイト//夜:恋愛レボリューション21)
昼公演見て『衣装、セーラー服じゃねえ。』というのはお約束w
夜公演はこの会場でまたまこれなコールができるとは思わなかっただけに感激。
7曲目(恋の始発列車 / 吉澤ひとみ高橋愛小川麻琴藤本美貴
                      亀井絵里田中れいな)
リアルに現場で聞いたことのない世代ですが、この曲は好きですよ。
鉄ヲタとしてね。(違 
てな、冗談はいいとしてセカンドモーニング収録曲ということで
かなり前の曲なのでいまの世代のヲタだと煽ってもノレてないなぁ・・・。
という風に感じるわけで選曲的にどうだったのかとちょっと疑問が残りますね。
正直、いまこのメンバーならこの曲よりサマナイを見てみたいですね。
8曲目(バイセコー大成功!)・・・起立!礼!着席!きょうの
日直は(ryと昼公演のときはわざとらしくid:rika-sayumi氏のほうを
見ていってみるw
この寸劇のあとにバイセコー大成功!がかかる。
とりあえずガキさんのパートで踊ってみた。
でもこの曲自体左ってあまり来ないんだよね・・・。
9曲目(ラストキッス/高橋愛亀井絵里田中れいな)
聴かせる曲っていまの娘。にはないだけにかっこよさがあってよかったと思う。
10曲目(男友達 / 吉澤ひとみ田中れいな久住小春道重さゆみ亀井絵里)
マコヲタなのでもちろんさゆみんパートをコピですよ。普段ならね。
でも新潟限定で小春ちゃんパートに挑戦。*1
てか小春ちゃんさゆみんが新潟限定で立ち位置逆だったら劇アツだったのにw
14曲目(シャボン玉)
松戸のときにめがねをすっ飛ばしたのではずしてヘドバン。
なのでほとんどステージが見えないw
念願の?id:rika-sayumi氏とのハイキックは
あと1列後ろだったらできたんだけどなぁ・・・。
15曲目(初めてのロックコンサート/小川麻琴高橋愛新垣里沙紺野あさ美)
最初、この曲をみたのは'02年4月のさいたまスーパーアリーナ
それから3年がたちこの曲をまさか麻琴の出身地である新潟県の会場で
見ることができるとは思ってなかった。
それだけに昼公演のときは号泣こそしなかったけど感極まって思わず
泣いてしまいましたね。
夜公演は出だしのせりふがほぼピンポイントで正面という神がかり的に
いい位置でした。っていうかそのために左を落としたのだけど。(素)
18曲目(Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜)・・・昼はれいな
パート(初期マコパート)を中心に。
夜は現行マコパート(オリジナルだとなっちだったはず。)を踊る。
22曲目(ここにいるぜぇ!)
ステージではやってないのにもかかわらずオリジナルに忠実に発射台を
id:rika-sayumi氏とやる。*2やっぱデフォ!(笑)
てか、( ´酈`)<ハイ!飛びますよ!Jump!!×4 が脳内で聞こえた(素)
アンコール
EN.1 ふるさと・・・この曲は「流れ星を見たら〜」のところでの
センターを歌うメンバーが場所によって変わるのですが、今回は
凱旋コンということで昼公演はマコにその役が回ってきました。
わかってたとはいえ、マコがセンターに来たときは思わず
ガッツポーズしてしまいました。
ちなみに夜公演は小春ちゃんでしたが・・・。
EN2 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 ・・・一部の振りが変わってるの
ですが、かっこよさという点では今回のほうがスキですね。
しかし、この曲のあとに曲がないと物足りなさを感じるのはなぜだろう・・・。


そして最後は新潟限定のサプライズとしていったん、全員がはけたあとに
ふたたび小川麻琴久住小春の二人が登場!!
『新潟のみなさんは温かくてだいすき!新潟最高!!』みたいな感じで
いってましたね。
このときの麻琴ほどお姉さんぽく感じたことはなかったですね。
凱旋コンが4回目(実際、最後にマコが出てきたのは長岡以外の
3回だけど・・・。)ということでマコがなれているのもあるでしょうけど・・・。


てか、このレポ読み直してみて『おとめコンヲタ乙!!』って
いわれそうな気がするのはなぜだろう。。。
しかし、id:soucyou氏があの伯爵夫人コスのヲタと知り合いだったの
には普通にびびったなぁ・・・(笑)

*1:ほぼ一緒だけどw

*2:'04娘。夏秋コンはさゆまこでやってた