順位予想@パリーグ

きょう書いておかないと開幕後になりそうなので・・・。
仙台ではネットカフェ行けば更新するだろうけど・・・。
セリーグは順位だけをそのうち。

1位 西武ライオンズ
2位だったとしてもホークスとはプレーオフで戦って日本シリーズに出れそう。
他球団のファンから見ても去年のイメージ+涌井だから強そうな気はしますよ。

2位 福岡ソフトバンクホークス
オーナーのやりたい放題が目立ってますが、最終的にこのような位置に
落ち着く気はします。
プレーオフは投手しだいという気がします。

3位 北海道日本ハムファイターズ
SHINJYO以外にキーとなるのはやっぱ小笠原とか金村あたりですかね・・・。
ともかく今シーズンはマリーンズと競るのをかなり期待してます。

4位 千葉ロッテマリーンズ
ファイターズと競ってこの結果というのが個人的には理想ですね。
ジョニーは2軍スタートみたいですが、あがってきてそれからきっちりと
仕事をしてくれれば・・・。っていう感じですね。

5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
今のところ打撃部門がちょっと弱いんですよね・・・。
磯部もアレだし・・・。とりあえずいろいろな意味で成長してほしいので
あえて6位ではなく、5位にしました。
投手に関しては吉田豊彦・小山とは別にあとひとり抑えorセットアッパーで
使える投手がほしいところ。もちろん先発もね・・・。

6位 オリックスバファローズ
見てていまいち昨年と変わったなぁ・・・っていう気がしないんですよね。
正直、もとバファローズ組よりもとブルーウェーブ組に不安要素が・・・。


いざシーズンが終わって見たら3位と4位、5位と6位の間がほとんどゲーム差
なしという気がしますね。ここら辺は紙一重だって。
楽天イーグルスについてはオープン戦でそうだったように1点差ゲームを
どれくらいとれるかというのが重要課題。
あとは試合自体の空席祭り防止のためのモーニング娘。ゲストのイベント
設定をなしにするとか・・・。
初の東北の球団だからこそ本当に野球見てほしい人にまでチケットがいって
ほしいと思うし・・・。