火曜10時のテレ東見たのなんてmusix!以来ですが何か?

ガイアの夜明け」で球界再編特集をやるとのことだったのでPCでいろいろと作業しながら
見てました。
この合併騒動の第一報を報じたのは実は日経新聞なんですよね・・・。
知っている人は知っていると思いますが、テレ東は日経系なんですよね。
経済的観点からのドキュメントというのがもっと多いと思っていただけに経過報告みたいな感じ
だったのにはちょっとがっくりさせられましたが、映像と説明があるということで多少は
わかりやすくなっていたとと思います。
しかしこう見ると古田選手のいるポジションがいかに重要なポジションなのか実感させられ
ますね。

8日の阪神戦試合終了後の3塁側ベンチのあたりでおきた古田コールを入れたのはGood Job!
あれで野球ファンはその応援している球団はもちろん、ファンはプロ野球自体を愛していると
いうのが伝わってよかったと思います。

最後に役所さんがいってましたが、「ファンがあっての球団なんだからファンを幻滅させるような
ことはしてはならない」といってましたがこれが一番重要だと思うんですよね。
これは某U○Aにも共通していますけどね。(爆)