AKBネタとしてより人間性の問題・・・。

すでにまとめサイトとかで漏れていた情報でしたが、今回の放送で
AKB河西智美の1ヶ月100万円生活離脱が発表されたそうですね。
AKBよりハロヲタ寄りだからということだからいうわけ
じゃないけどAKBにいれば何やっても仕事は安泰的なところが
あるのではないのかという意味で自分のやったことの重大さと
いうことを理解していないんじゃないかという
感じがするんですよね。
ハロヲタ寄りだからさゆみん*1を肩入れして
高評価しているわけではないし、彼女のチャレンジした時期は
時期的に愛ちゃん*2の卒業にかぶり、大変な時期に
完遂したということとかいろいろと考慮するとかなり評価できるんですよね。
AKBの場合、総選挙というシステムがあるので来年は現在よりも
評価が下がるのは間違いないと思うけど、次回投票している人は
擁護していると見られても仕方ないと思うくらいですよね。
個人的にはそれくらいの覚悟で投票する必要性があると思いますよ。
そういう意味では彼女自身ならず、彼女を応援するファンにも
心理的に影響を与えかねないと思います。
てか、西武ドームで11日に握手会があるらしいのですが、
本人出てくるんですかねぇ…。
握手会でもAKBヲタは結構はっきりとものを言うがゆえに
中傷になりかねないということばまで…。なんてということも
うわさレベルで聞くのでこの辺はどうなるか気にはなっています。