年頭のあいさつ

あけましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。
2011年は東日本大震災という大きな災害があり、大変な1年であった中にも
個人的にはやりたいことはそれなりにできていろいろと満足できる部分の
多かった1年だったと思います。
その昨年を振り返るとももクロとしては初のアルバムの発売や
単独でのアリーナクラスの会場での公演といういろいろな
意味で転機になった年だと思います。
今年はどう成長していくのかというのが非常に気になるところですね。
いろいろと展開が気になるところですが、どうなるんですかねぇ・・・。
そしてモーニング娘。は絶対的なエースだった高橋愛の卒業があり、
スマイレージに関しては小川紗季前田憂佳と2011年で2人の
初期メンを失い、どちらグループも新メンバーのほうが比率が高いと
いう状況ではありますが、そのフレッシュさを活かしつつも
いままでの伝統を重んじた活動を見せてもらい、より多くの人に
見てもらえるように期待したいものです。


そして鉄道の方ではいよいよ今年には副都心線を介して東急東横線との
相互直通運転が始まるとのことです。
臨時列車など運行的な部分での興味とかいろいろとあるところですが、
それにともない異常時の処置などいろいろと大変になるとは思います。
こちらのほうも目が離せなくなりそうです。
今年もよろしくおねがいします。