公式垢関係twitter停止の動きでちょっと・・・。

この話題、blogで書いてる人ほとんどいないなー。
本来は昨日の夜に書ければよかったんですけど
いろいろと書いていたりしてなかなか書けなかったので
話題としては1日遅れですが、書こうと思います。
まず、今回のような状況になったそもそもの要因としては
高岡 蒼甫twitter騒動にあるわけでして、そこからいろいろと
波及していったのはみなさんご存じのとおりですが、
ここまで波及するというのは想定外でした。
現在、スターダストのほとんどのアーティスト・タレントの
twitterが止まっているという状況でももクロに関しては告知が
結構twitterだよりで公式ページに上がってなかったという情報が
たまにあったりしてるような状況だし、Ustとかでライブなどの
告知をするとかいろいろと役目はありますし、その他にも
ネタな側面のツイートとかも含め、いろいろとあったということを
考えると止まられるのはつらいですね。
ネタ的なところは別にいいとしても告知系とかはやっぱり
ないとつらい部分が…。
上層部がその辺を理解してくれるといいんですが…。
ともかく、現在の状況ではメンバー本人がつぶやくっていうことは
スタッフが許可してとかでもない限りないよようですし、
その点では安心だと個人的に思う部分はあるわけで。
アイドル戦国時代のような状況のなか、ももクロは割とうまく
飛び出た感(インパクト的には)がある中で、伸びた一因は
いろいろとある中でUstでのライブ配信でステージを
みてもらったりしたというのもあると思うだけに
そういうのとかの告知ができないとなると大きな
マイナスだと思うのでできればなるべく早いタイミングで
復活はしてほしいですね。