新メンバーは4人。

http://www.helloproject.com/news/201101022030_musume.html
2日のハロプロのコンサートで発表されたモーニング娘。の9期加入メンバーですが、
以下の4人と発表があったとのことです。

譜久村聖ちゃん(ハロプロエッグからの加入)
生田衣梨奈ちゃん
鈴木香音ちゃん
鞘師里保ちゃん

個人的には「美女学」の模様で見たときの鞘師ちゃんの完成度の高さの感じがまさに
初期のマコをほうふつさせられる部分があるということで
期待している部分っていうのはあるんですが、素材を生かすも殺すも
マネジメント側の戦略次第っていうことでどう露出してくるかとか
そういうところが気になりますね。
現状、ほとんどの曲で愛ちゃん*1メインみたいなところがある印象があるのを
「シャボン玉」のれいな*2の時のように新メンバーをうまく
いい位置で使えたら
理想だという風には個人的には思うんですが…。
エッグからの編入はあるとは思っていたけど誰になるのか
いまいち読めなかった。
でも意外かといわれると…。
フクちゃんはたしか真野ちゃん*3の「お願いだから…」のときのBDをやっていたので
そのときにと池袋東武屋上のイベで握手しているはず。
こみねっち*4とアカリ*5の印象が強くて
あまり印象に残ってないけど
独特な雰囲気のコだとは思いましたね。
今後の活躍を期待したいところです。