ヨスガノソラ#6

いろいろバタバタしていて書くの遅れましたが、
いよいよももクロの「ピンキージョーンズ」も発売になり、関連曲のCDが出そろいましたね。
ももクロのエンディングも好きだけど、オープニングの「比翼の羽根」も
良曲ですし、曲に恵まれてると思います。
しかし、相変わらずエロ部分のクオリティは高いですね。
自分は割とニコ動のほうを見るほうなので事前にエロシーンの
部分だけはネタばれを見ていたりするのですが、
地上波だと結構謎の光とかで編集されていたりするわけでAT-X版は無修正と
いうことを考えるとアニメとはいえ、刺激が強いですよね。
決してryするような素材にはならないですけどねぇ…。
しかし、オープニングの車内シーンのところを見るとやっぱり思い出すのは
武蔵野線の快速(←ここ重要)むさしの号なんですよね。
12/4改正で車両変わるから撮らないとなぁ…。
それにしても絵の綺麗さとOP曲は今クールのアニメでは他のものと比較しても上位だよなぁー。
ももクロに関してはいい感じではまる曲であることは確かですね。
このタイアップでどれだけの人が注目してくれてイベントに来てくれるような人以外の人が
どれくらい買ってくれてるのかは気になりますね。
タイアップという意味では「行くぜっ!怪盗少女」もランク王国
タイアップにはなっていましたけど
アニメのほうがエンディングが実写でなければ見てもらえて曲も聴いてくれるという
可能性は高いのでタイアップのほうとしては耳に残りやすいんじゃないかなぁ…。と思います。