中央快速線201系Last Day

10/14をもって201系が営業運転としての運行を終了し、
残すはさよならの団臨の17日の運行のみとなりました。
14日は仕事だったので行きませんでしたが、検査などの関係とはいえ、
鉄道の日に定期運行終了とは粋なことするなとは思いましたね。
てか、2chの201系スレで中野でオレンジのサイリュウム振っていた
やつがいたというような話もw
つーことはちなヲタかなっきぃヲタか絵里ヲタか・・・。
っていうことはうちは常磐緩行の203系なら対応可かw(マテ
それはそうとこの201系の引退を持って東日本のかなりの線区で
ステンレス車orアルミ車となるわけで201系が残っているのも
京葉線くらいですし、世代的には203系以降は鋼材的なものがあるので
鋼製車としては201系が最終世代であるということでは全体に色が
塗られた列車としては東京圏のJRでは最後となるわけですし、
とりわけ中央線沿線の人はオレンジ色の電車というのが中央線というのが
新性能電車と呼ばれる101系の投入時から根付いているわけで
一般的な認知度も高いから余計に注目を浴びる部分はあるんでしょうね。
ともかく今までお疲れ様でした。