ワーナーマイカル板橋&汐留博覧会

そんなわけで舞台挨拶のほうと汐留博覧会に行ってきました。
朝は武蔵野線でむさしの号に乗って北朝霞まで移動。
そこで乗り換えて朝霞台から各停で東武練馬へ。
それでついたのが820くらいでした。
てか、169系のこまちリレー時代から考えてもこの運転系統*1
武蔵野線内だけの利用って初めてな気がする。
むさしの号を含め、大宮→新秋津とかだし。
そのうち205系のほうに使用車輌が変わるといううわさがあるけど、
いつになるんですかね?
あ、話がちょっとそれましたが、映画館のある板橋サティには825に到着。
会場にはこんな感じのディスプレイもありました。

ちなみに席は最前列であかりん*20ズレで
舞台挨拶は910〜950でした。
内容に関しては入場時のハイタッチと舞台挨拶で
あとはサインボールの投げ入れ、半券抽選でのメンバー全員チェキ撮影、
主題歌の「ココ☆ナツ」即興ライブでした。
映画に関することでは「シロメ様にお願いできるとしたら
どういうお願いをしたい?」っていう質問でした。
ちなみに回答はこんな感じでした。
しおり<ショートカットにしたい
あーりん<太らないシュールクリームが欲しい 
あかりん<天然パーマに戻したい  
ももか<ダイエットが成功して欲しい
かなこ<頭の良くなる薬が欲しい


そしていつものごとくオチ担当のれにちゃんは・・・
れに<幽体離脱からファンに憑依して6人のももクロちゃんが見たい
っていうことでメンバーと客席から「狙いうちっ!」をやられて高まるとか!!
当然、かなこ*3かあかりんから
「高城さん、あなたメンバーですよね?」ってつっこまれてましたよw
そしてこのあとは恒例の?「ココ☆ナツ」のライブなんですが、
マイクが3本ということであとは3つ何を持たせるとなったときに
ポップコーンが入った容器を使うとかw 
じゃんけんの結果、杏果*4、あかりん、あーりん*5
マイクで残りの3人のかなこ、れに*6、しおりん*7
ポップコーンの容器でした。
あかりんはマイク持ちたくなーいとか言ってたけどマイクのほうで
正解だったと思います。
てかポップコーンの容器となると顛末は容易に想像できるわけでして・・・。
自分のほぼ目の前でやらかしてくれましたよ(ノ∀`)
そのあと、映画のほうは予告編が入って本編となり、1040くらいまで鑑賞。 
早い人は舞台挨拶が終わると同時に出て行った人と買いましたが、
自分は見れる範囲でと思ったので・・・。
そこからは東武練馬→池袋と移動してさらには池袋→新橋へと移動。
田端→東京を京浜東北線にしてみたものの、結局のところは
東京で乗ったのは田端で降りた同じ列車とかw
それにしても新橋の発メロの「ウィスキーがお好きでしょ」は
初めて聞いたけどやっぱ違和感がw
そんなわけで汐留口で降りてそのまま地下を行って汐留の日テレへ。
汐留の公演ではそこにほうに見えてて引きたくないなぁ・・・って
思っていた400番台を引いてしまうとか(ノ∀`)
そんなわけでDVDを予約したあとちかくのampmでサンドイッチとか
買って食べたりしてその後に列に並んで開演ぎりぎりに会場に
入るような感じで荷物からサイリュウム出していたりしてちょうど
準備終わったくらいでスタートとか。
てか普通に昼食のサンドイッチ食べていたときに目の前にえび中*8
メンバーが何人か通ったのでちょっとびっくりしたw
ちなみにセットリストはこんな感じ。

1.words of mind
2.最強パレパレード
MC
3. 行くぜっ!怪盗少女
4.全力少女
5.believe

セットリストでまさかwordsから始まるとは思っていなかったので
うれしい誤算でした。
てか、杏果的にはwordsとbelieveがある段階でダンス仕様的な
セットリストすぎるw
wordsの杏果の投げる手袋に関しては当然届くような位置ではなかったですけどね。
でも割と跳んでいたりしていたのですぐにわかったとか普通に
握手会で言われました(^^ゞ
そんなわけでライブ終了後は個別の握手会。 
自分はもちろん、杏果ちゃんのほうに。
この握手会の長さっていうのがいつもより長かったので1分近くあったと思います。
太鼓の合図でスタートで次の太鼓の合図で終了という感じでした。
杏果との話した内容って大体いつもどおりだけど、
普通にこっちが握手する前に「あー、まーくんだぁー」から始まるとか
もはや仕様。
てか、こっちからネタ振りしなくても「舞台挨拶のとき、最前にいましたよね?」
とか「ライブのときのいたところかなり後ろだったけどすぐわかりましたよ」とか
まぁいろいろと話してもらえました。
やっぱりこういうしっかりとした反応もらえるのは杏果らしくて
安定しているのでうれしいですね。
ちなみに次は武蔵村山のほうに行くっていうことも言っておきました。
まぁ地元ではないけどよくいく店なんでw
しかし個別の列を見ていて杏果よりしおりんのほうが
早く切れたのは意外でしたね。
個別って杏果とれにちゃんしか行ったことないからほかのメンバーは
反応いいのかとかあまりわからないんだよなぁ・・・。
全体で話しているとなんとなくあかりんとあーりんが難しいというのは
わかるんですが。
で、汐留は2部もあったのですが、DVDの予約しないと個別握手は
できないからこちらはパスして汐留から大江戸線に乗って
中井経由で帰宅しました・・・。と素直に行くつもりだったのですが、
無駄に何かを感じたので新宿で下車して京王線へ。
って霊的なものとか関係ないですよw
っていうかそのまま中井まで行ったら西武新宿線の人身事故で
見合わせの中に突っ込む形になっていたと思う。
1530くらいに人身事故が起きたらしいので。