「シロメ」シアターグリーン舞台・予告編&ライブ公演

8/10の回に行ってきました。
とりあえず買い物の流れでいって入る前に近くのガストで
軽く夕食を食べてからだいたい1815過ぎに会場に入りました。
ちなみに席はG列の右サイドだったんですが、思ったよりも
いい角度でした。
シアターグリーンの会場の傾斜がきついっていうのもありますが。
次の公演は最前だけど、シアターグリーンの最前は最前は近いけど
ステージの高さから余り良席とはいいがたいw
ベストは3列目とか4列目なんですよね。
開演に関しては予想通り時間が押して1840近くに開演でまずは舞台。
っていうより寸劇に近い感じだったかな? 
っていうか内容見た感じ、舞台というか寸劇の評価としては
ありだけどアレを短編の舞台というのにはちょっとつらいかな?
という感じでした。
内容的に全員が主役っていう感じだったけどせりふの量だけは
杏果*1がダントツで多かったですね。
やはりここは子役時代のキャリアを買われてというのはあるんでしょうね。
舞台に関してはシアターグリーンの公演でストーリーがつながって
いるという感じなのでとびとびでみるとつらそうだw
映画のPR映像に関してはニコニコ動画に上がっている予告編を
継ぎ足して?流していた感じだったので
この辺はあまり期待しないほうがw
むしろ最初の3日間はライブがメインかな?っていう感じでした。
寸劇と予告が終わった段階で1900なるかどうかでそこから
10分の休憩後ライブという流れでした。
セットリストとしては以下の通り。

1.ココ★ナツ
2.Words of mind
3.最強パレパレード
MC(自己紹介)
4.ハローグッバイ
※間奏で客席に降りてきたメンバー
 左:しおりん*2/右:あーりん*3
5.気分はSuper Girl
6. 全力少女
MC(ゲームコーナー)
7.走れ!
※イントロで客席に降りてきたメンバー
 左:かなこ*4/右:杏果*5
8.オレンジノート
EN.1.行くぜっ!怪盗少女
EN.2.ツヨクツヨク

上でも書きましたが、メンバーが一部で客席に煽りとかで
降りてくる曲があり、「走れ!」のイントロ部分は杏果が
右サイドで自席からちょっと離れたくらいの位置で踊って
くれたのでもろ目線とかアツすぎ!!
ちなみに別の曲(たしか「ハローグッバイ」)であーりんが
近くに来ていたんですが、そのとき自分はステージ上の
杏果を見ていて相方の夏菜子ヲタにもったいねぇ(ノ∀`)とか言われたw
ともかくライブに関しては久しぶりに踊っているももクロちゃん
見れてよかったという感じですね。
衣装に関しては実際のところ、思ったよりもももクロ的な個性が
強くてファーストインプレッションで杏果の衣装を見て
感じた若干スマイレージっぽいと思った部分は現場で見た感じなかったですね。
ただ、胸のところのフルーツの飾りっていうのはどうかと思う部分もあるけど。
ちなみに終演後のハイタッチ会などのイベントはなし。
別にこれだけももクロちゃんを見れれば
個人的には満足ですし、よかったですね。
次は15日なので本編がどういう感じなのか今から楽しみです。