モーニング娘。から亀井絵里、ジュンジュン、リンリンが卒業

http://www.helloproject.com/news/1008081700_musume2.html
何事もなくハロコンが終わるのか?と思いきや、モーニング娘。
亀井絵里ジュンジュン、リンリンの卒業発表があったようです。
元?ハロヲタなのでやはりこういうときは動向は気になるし、
書いておきたいこともいろいろとあるので取り上げるとします。
えりりん*1の件に関しては不可抗力というのはあるとは思う反面、
活動に関しては全面休止というのはどうなのかな?
って感じざるを得ない部分はあるのですが、やっぱりそこのところは
本人の意向なのか気になるところではあります。
ちなみにハロプロの卒業もすると書かれていますけど専念というのが
どこまでのレベルなのか次第では気になるところであり、下手したら
彼女の存在自体がメディアにも出ずにうやむやにされかねないと
いう心配はありますね。
そういう情報のない状況という意味では語学留学ということで卒業したあとの
小川麻琴の状況に似るような状況になってしまうんですかね?
あのとこは情報が全然なく推しメンヲタ的にはやきもきするという
日々が続いていましたしね。 
そう考えるとやっぱり完全な休業よりは何かしら歌手活動以外の治療とかに
影響の出なさそうなタレント活動をさせてほしいというのはありますね。
ジュンジュンとリンリンに関しては留学生という形で当初言っていた
はずですから別にこのような形での卒業でも問題ないと思いますね。
ただ、それを帰国してから生かせる環境があるかどうかというところが
カギだと思っています。
卒業時期に関しては紺マコのときのようにちょっと時期をずらしての
卒業にしてほしいというのはありますが、
追加日程とか出るのかどうか・・・。
ちなみにえりりんで印象的な曲というと「恋ing」ですかねぇ・・・。
こないだ買ったipodにインポートしていない曲を入れていたときに
たまたま「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」のほうが
入ってないのに気付いてそのときにあわせて「恋ing」入れながら
聞いてたんだけどあの歌は愛ちゃんとえりりんが2人そろっていないと
成立しないといっても大げさじゃないだろうなぁ・・・。
また、モーニング娘。に関してはオーディションをやるようですが、
こちらに関してはエッグが候補として含まれるのかとかという
意味も含め、いろいろと気になるところはあります。
あと、個人的に望むこととしてはえりりんはダンスに関しては
確か「娘DOKYU!」でダンスレッスンが取り上げられていたという
記憶があるほどダンスのイメージがあるので彼女に取って代わるような
ダンスのうまい子が次期メンバーとしてほしいというのはありますね。
さすがに杏果*2のような過去にダンススクールで
トップに近い存在のキャリアを持っていた子なんていう
高望みはしないですけどねぇ・・・。
ハロプロはAKBと比較してやり方が下手なところがあるというのがあって
いまいち露出とかないというのはありますけど
やっぱり売り上げとしてはモーニング娘。Berryz工房
℃-uteが抜くような事態があったとしてもグループとしての
存在としては残ってほしいというのはありますね。