新人公演終了のあとのエッグはどうなる?

前回の新人公演終了の件についてはとりあえず仕事に行く前に
ちょろっと思ったことかいただけなのでもう少し掘り下げる
意味でも追記みたいな感じで書きたいと思います。
活動の方向としては個人的にはアップフロントエッグとしての
活動のほうを幅広げていくのかな?って思うとともに
この流れでメンバーのリストラが進行しないかという心配もあります。
正直に言うなら、長い間才能を生かせなかったのは上の
正規メンのことを重視して後身を育成するという力が
事務所に足りないからこのような展開になってしまったと
いうのはあると思うし、新人公演終了後のメンバーの
動向っていうのがはっきりしないというのは心配ではありますね。
なっちゃん*1とか舞台方面で活かしてみたら
面白いんじゃないかな?というのは前々から思っていたりするし、
森ティ*2に関していうなら「金色のコルダ」の主役を
Wキャストでやり、実績をあげつつあるのでさらに
ステップアップしてほしいとは思うんですけど事務所的にはどうか
考えてるんでしょうかね?
エッグに関しては今でこそ自分はアレですが、それこそ憂佳ちゃん*3とかの
スマイレージのメンバーや真野ちゃん*4がまだエッグで
憂佳ちゃんが「かぎんちょ〜」に出た頃から見てきたので
特に初期や2期あたりは思い入れとかがまったくないわけではないし、
最近の状況を考えるときちんと公式情報も出るようになってきては
いるので当時に比べたら恵まれている部分はあるわけですが、
まだフォローが足りないと思う部分はあります。
研修生だからそこまでのフォローは要らないんじゃないか?と
考える人もいるとは思うけどやはりグッズなどで収益を上げている
部分はあるんだし、その辺をしっかりとしてほしいという部分はありますね。
結局、今回の「新人公演終了のおしらせ」っていうのは事務所の
いままでのやり方がファン側からしてみると不信感を招かせるだけで
結果としてネガティブに考えさせられてるという感じを受けますね。
今後の方向性的にはスターダストの3B Juniorのようないろいろな方面で
活躍するタイプがいてたまに集まるくらいの
ような感じがベストだというのはあるんですが・・・。