15日の総括

そんなわけでいろいろと動いてきました。
とはいえ、前回の更新で書いてる「シロメ」のシアターグリーンの舞台と
いっしょにやる回のチケを押さえる関係で1200過ぎくらいまでは
うちにいてそれから出かけるという感じになりましたが…。
まずは新宿へと行き、ヤマダ電機へ・・・。の前に通り道なので
サブナード福家書店へ。
目的は発売日の鉄道ダイヤ情報買うのに寄ったんですが、
憂佳ちゃん*1の写真集イベの整理券があったのでそれも購入。
いや、整理券が残ってて勢いで買ってしまったというのが正しいですw
確かイベントの日は仕事休みだったはずですし…。
てか、現場の魔力怖いわーw
って最近、スマイレージの現場いってないから憂佳cと話すことねーよ。
「星砂の島〜」のほうは初日に見に行ったけどその感想はいまさらすぎるしなぁ…。
てか、杏果ちゃん*2に憂佳の話はできるけど、
憂佳ちゃんに杏果の話を振れるほどそこまで信頼関係があるわけではないですからね。
まぁ当日までに適当に考えておきます。
そしてヤマダ電機のほうではMDウォークマンがそろそろダメに
なりかけているのでipodを買うつもりで行きました。
ヘッドホンを変えたりしてだましだまし使ってきていたのも寿命がきたっぽいですw
結果として、いろいろと店員さんに話を聞いたりしてから
14000円くらいで緑のipod nanoを購入。
緑の選んだっていう理由に杏果のメンバーカラーっていうのはあまり
意識してないですよ。
むしろ、他の色が金属の光沢とか見てイメージに合わなかったという感じですね。
赤やピンク、シルバーとかはもともと候補になかったし、青もイメージ的に
今のライオンズのような青か水色に近い感じだったからというような
感じで消去法で緑になったという感じですね。
で、このあとは・・・。
かなこ*3の表紙のSDP文庫のサイン本が渋谷HMVに並んでいると
いうことでそちらのほうに行くべく京王バスのほうに乗車して渋谷HMVへ。
ちなみにあかりん*4の角川文庫のキャンペーンの
表紙のやつのサイン入りも朝は置いていたんですが、
こちらのほうは開店早々売れてしまったようです。
そしてこのあとは品川へ。
渋谷から直で上野へ行ってもよかったのですが、山手線のEXILE
ラッピング車に乗れれば、車内も見れればいいかなと思ってあえて
山手線経由にしたけど来たのは普通のE231-500系でしたよ。
で、品川のエキュートでコールドストーンのアイスを食べてサンドイッチとかを
京急品川のセブンイレブンで買ってから、改正前に行っておこうと思ってた
京成高砂のほうへ。ここから画像があるので隠しますね。
京成3500形(ホーム停車中)
 京成3000形

芝山鉄道3600形。
外観をみると京成3500形の帯の色が変わったくらいなので
京成3500形のリースということがわかるかと。
そして上野方面に試乗会らしき人を乗せたAE形の新型スカイライナーが
来たのですが、4番ホーム通過なので撮れないのでそちらのほうは
パスしたのですが、その返しを待つ前に試運転で下りで
AE形の新型スカイライナーが来たのでそちらを撮影。

 新型スカイライナーAE型
そのあとは適当に数本撮影しました。
 都営5300形
 京成3400形
 京成3000形
 京急1000形(ホーム停車中)
 京急1000形
 京成3000形
とりあえずここまで撮ったところで高架化となった
金町線のほうに行ってみようと思って改札を出て高架の金町線のホームへ。
ちなみに京成金町線には3300形のラッピング車が2種あり、
ドア横の戸袋部分と窓下部分に寅さんのラッピングがされた編成と
こち亀のラッピング化された編成のほうがいますが、
行った時に運用されていたは3500系と寅さんのラッピング車でした。
とりあえず金町付近でポイントを探したけど単線区間なのでサイドまでは分かりにくいですね。
 京成3500形
 京成3300形(寅さんラッピング車編成)
遠めだとわからないのでラッピング部分。1枚目は沿線で
撮った時のやつですが、2枚目のやつは金町で撮ったやつです。
ちなみにドア横すべて違う柄なのですが、一部だけ撮影しました。


この後京成高砂に戻って北総線に乗車して東松戸へ。
東松戸からは武蔵野線に乗って新秋津まで戻ってきました。
てか新八柱くらいから新座まで寝落ちしていて記憶にない(^^ゞ