AKB界隈はいろいろとあったようで・・・。

AKBって言っても赤羽橋ではないですよw
その赤羽橋で11日に行われたマコ*1パシイベでは
それを自虐ネタでマコが使ったらしいとか・・・。
なんていう話を巡回先で見かけましたがw
それはそうとなにげに自分も今回のセブンイレブンAKB48
タイアップキャンペーンに釣られているわけですが、
AKB48の販促の戦略としてはいろいろと目に付く売り方として
これはありだと思います。
そういう意味では売り方としては感心するよねぇ・・・。
というのは物を売る立場の人間として尊敬するっていうのはありますね。
ちなみに今週末のAKB48は公演が代々木第一体育館での公演だった
そうですが、大きな話題として大阪で「NMB48」というユニットを
結成するという話が10日に、えれぴょん*2の卒業が
発表されたようですね。
10日の「NMB48」に関しては関西ではどうなんですかね?
吉本中心に芸能界が動いているというイメージが
関東人的に言わせてみるとなくもない感じなのでそこのあたりと
うまくやっていけるかとかというのはあるでしょうね。
そういう意味ではSKE48は名古屋という土地柄そういう
大物タレントの影響をあまり受けない地だったのがそれなりに
成功した要因のひとつだと思っています。
てか、そのうち略称がSuicaとかの交通系電子マネー並みに増殖しそうだよね。
後者の小野恵令奈卒業に関してはAKB48ではこういう形の卒業って
いうのはあると思ってなかっただけにちょっと意外ですね。
ちなみにblogを見ると留学とのこと。Blogの文章とか見た感じ、
本人の意思かな?っていうのは感じられましたね。
留学っていうとマコのことを思い出すけど、あの場合は
どっちかというと事務所的に卒業させたいという
雰囲気がプンプンしていての語学留学の発表でしたからね。
それを考えるとAKBのメンバーの自分の意思を出せる環境って
いいと思いますね。
いろいろと学んで成長して芸能界に戻ってきていい形で復帰して
ほしいものですね。


さらにもうひとつ次のシングル選抜をじゃんけんで決めるという
話があり、この抽選を公演中にやったらしいです。
っていうかさっきさっしー*3blogみたら相手が
大島優子とかどんだけだよとw
これぞ指原クオリティ(ノ∀`)
確実にニュースになる反面、いろいろといわれるリスクが
高いというのはあるよなぁ・・・。
ともかくどういう結果になるかは楽しみである反面、メンバーが
選挙以上にどうなるか読めないというリスクはありそうですね。