TOKYO IDOL FESTIVAL2010

前回の8/30〜31でのC.C.レモンホールで行われるのとはまた別で
女性アイドル版の夏フェスとして「TOKYO IDOL FESTIVAL2010」が
行われるようです。
http://www.tif2010.com/
時期としては8/6〜8/8で8/6は前夜祭とのこと。
また、会場はよしもとプリンスシアター、品川ステラボールなどの
品川周辺会場とのことです。
出演者で公式に掲載までされて確定しているのはアイドリング!!!
アフィリア・サーガ・イーストさくら学院東京女子流
バニラビーンズ、腐男塾ももいろクローバーYGAぱすぽの9組です。
しかし、ほかのところでの記事ではディアステージ・オールスターズ、
みにちあ☆ベアーズ桃知みなみ、LOVE BOWLERs、わた?チューなどが
名前としてあがっていてさらに増える可能性もあるという。
ただ、ハロコンがある関係でスマイレージが不可。
なのでUFA周辺だとUFSからゆいかおりとかその辺くらいという感じが
ありそうな気がしなくもないですけど、ゆいかおりの場合は
どっちかというと声優向けユニットという気がしなくもないので
ゆいかおりあたりはどうなるかはいまいち読めないですね。
でも、以前の2/7の「GIRLS POP NEXT」にはとHAPPY STYLEとして
能登有沙とともに小倉唯石原夏織の3人としてで参加していますが。
ちなみに2/7にやった「GIRLS POP NEXT」のときにはこのメンバーの
中で参加しているのはももいろクローバーYGAぱすぽの3組ですが、
この頃と比べると一気に勢力が変わったという印象は受けますね。
ですが、メンバー的にはアイドリング!!!ももクロが頭ひとつ
抜けているという感じですかね。
ちなみにももクロ以外で気になるとしたらさくら学院ですかねぇ・・・。
武藤彩未ちゃんとか中元すず香ちゃんとか以前、杏果&夏菜
目当てで買ったpure×2にさくら学院で記事が載っていたのですが、
その記事を見たときの写真とかの第一印象だけで結構いいかなぁ?と
思っていたりはしますね。
また、握手会もあるようなこととか触れているのも気になるところです。
たまには杏果とのんびり?しゃべりたいので個別握手とか希望なんですが、
なんとなく集合になりそうな気も・・・。
っていうかももクロ、えび中、みにちあ全部引っ張り出してくるとか
スターダストが結構気合入れてきているという印象が面子からも感じ取れますね。
東京女子流はアイドルとして進めていくのかアーティストとして
進めていくのかこのイベントの評価あたりで流れが決まってきそうですね。