京急1000形とか253系N'EXとか・・・

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1005260047/
記事を見る感じだと実質の引退イベントは5/30の久里浜の工場イベと
いうことでしょうか。
とりあえず記事によるとまだ走り続けそうですが。
こないだ京急蒲田を撮りに行ったときには本線運用のほうにはまだ
入っていて羽田空港行きに充当されていたので今年度中とはいえ、
まだまだ引退までありそうな気はしますけど。


http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20100527253kei.pdf
こちらはN'EXこと253系のほうが6/30をもって営業終了とのことで、
記念乗車券が出るとのことですが、乗り入れていた各支社でてるとのこと。
ちなみに八王子支社の発売駅の一部は7/1、大宮支社(大宮のみでの発売)は
7/10とのこと。
とりあえず成田スカイアクセス開業前にめどがたったということで両者とも
新型になるのは印象としていい印象を与えそうではありますね。
まぁ適当に撮っておこう・・・。