今季初観戦 西武ドーム ライオンズvsイーグルス

そんなわけで西武ドームのほうのイーグルス戦を見に14日に行ってきました。
いろいろと用事があったのでスタメンの発表には間に合いませんでしたが、
なんとかぎりぎりで試合開始前には到着しました。
ちなみに席は内野自由席っていってもかなり外野席よりのホームランゾーン内だったりしますが。

とりあえず最初からどっちも投手陣がいまいちの状態で山崎武司選手の
3ランホームランで幸先よくいったかと思ったら長谷部康平投手が
点を取られてしまってとかでいまいちの展開。
さらには四球や残塁の多さも気になりましたね。
あとはもう少しチャンスをものにできる力があれば・・・。と思うんですが。
そこが今年と去年の差なんでしょうね。
以下、画像貼りますね。

14日のスタメン

スコアボードと14日の審判
そういや1塁側・3塁側ともにのスコアボードより5箇所分が大広告になっていました。
ほとんどグループ会社か主要取引先ですね。
 3塁側。
トモニーくらいはわかるが、連絡特殊定期のだぶるーとって(^^ゞ

1塁側。PASMOの案内など。
5回のレオのバズーカーパフォーマンス。
ほぼ正面にきたので撮ってみました。
っていうかライト側って去年はやっていたっけ?

それからジェット風船に関しては昨年は新型インフルエンザの影響で
中止されていましたが、復活していました。

そのあとは7回裏まで席で観戦してトイレなど行きながら移動して
8回表終了時くらいに球場を出ました。

7回終了時のラインナップ。イーグルスの投手は4人目の小山。
 
7回終了時のスコア。
スコアとしてはこのまま6-5でライオンズが勝利して終わったようですね。