桃色書店へようこそ 観劇

12日にシアターグリーンでやっていたマコとアイドリング!!!外岡えりかちゃんの
W主演の「桃色書店へようこそ」の舞台のほう、観劇に行ってきました。
ちなみにC列だったのですが、周りに天使スレ住人大杉w
ちなみに12日のゲストは保田圭村上東奈の2人でこのゲスト2人+マコでの
アフタートークショウもありました。
ネタばれよりは感想という感じなので特に隠しません。
舞台のメインとしてはぽんちゃん(小川麻琴)とちぃちゃん(外岡えりか)の演ずる
姉妹のシーンと店のシーンという感じ。
姉妹の愛情を描いているという部分ではよかったけど店のシーンでの作りこみが
ちょっと甘い印象は受けましたね。
ちなみにゲスト2人は店に来た客という設定で本人役という設定で出番は
だいたい7〜8分くらいでしたね。
タイトルの割りに桃色な部分がちょっと少なかったのもそうだし、無駄にコントが
入っていたりというのとか見るともう少し舞台自体に関してはもう少し
下ネタ的な部分があってもよかったと思います。
ぽんちゃんと元カレとの話はもう少し内容としては出会いの部分を触れてほしかったとかと
いうのはありますね。いきなりであったのは1年前で・・・。って言われてもねぇ・・・。
内容としては姉妹の愛情とかの物語というのがベースでありますが、そのあたりの表現とかには
問題はないんだけどほかの部分でちょっと・・・。と思う部分が多かった感じですね。
そういうところを踏まえるとあと1回は回避濃厚で17日はももクロのみにする可能性も高いですね。
マコより杏果っていうわけじゃないけど舞台としてもう1回見たいかというと・・・。
っていうのがあるからねぇ・・・。
ただ、評価的には自分に合わなかっただけなので人によっては面白いと感じるかもしれないので
その辺はこれから見に行く人はマイナスと思うかは個々の見た感じ次第かもしれないですね。
期待値が結構大きかっただけにちょっと残念でした。